3月12日(火)作業




やっと購入が出来たよ~(*´∀`)


春・夏蒔き用の種ねぇ~♪♪


早く行きたい、早く買いたいと…
思ってはいたんだけどね(>_<)

なかなか出掛けることが出来ず(・д・)










2月13日に……


昨年からの残り種を整理☆

結構残っているなぁって・・・
思ったんだけどさ~( ̄0 ̄)



ほとんどがゴミヽ(゚Д゚)ノ
それでもって中途半端な量なわけ…

期限が切れている種も
多くあって使い物にならないや~



 






それから1ヶ月経過して・・・




3月12日の出来事(*゚▽゚)ノ


や、、やってしまった、、、


また買い過ぎてしまったよ…(◎-◎;)

毎度、毎度ね~
気を付けているんだけど。。。


興奮が止まらず
どんどん…
買い物カゴへ放り投げる(・д・)





じゃじやーーん!!!


残り種との兼ね合いから
判断して購入してきた種たち☆

購入した種の情報を記録♪♪


2回に分けて記録を残しておくよ(^^)/



この記録は1回目~☆





まずは……


落花生だねぇ(ノ^^)ノ
これは昨年と同じだよ~☆


1袋でも良かったんだけど・・・

冷凍しても長持ちすることが
ハッキリと分かったからね(*゚▽゚)ノ


また多めに育てようと思って
2袋購入しておいたよ(*^▽^*)!!


  

枝豆昨年と同じものを☆

おつな姫ってやつだよヽ(^o^)丿
早生種で茶豆風だから最高~♪
 

これはボリュームパックがあるから
お買い得なわけ(●´ω`●)





続いては……


いんげん豆は~~
さつきみどり2号をゲット(ノ^^)ノ

昨年は売り切れだったら
買えなかったんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。


残っているテンダーグリーンPB
あるんだけども・・・

せっかく売っていたからね!!
買ってしまったよ( ´艸`)




カブ耐病ひかりをチョイス☆

スワンと悩んだんだけど・・・
育てたことない品種も良いかなって♪


四季蒔きは便利なんだけど~
僕は苦手な品種だったな(◎-◎;)





んでもって~~


キャベツは夏キャベツ用で♪

始めて育てる愛心ってやつを☆
夏キャベツ特化型の品種だよヽ(^o^)丿


やっぱり特化している品種が
育てやすいし失敗も少ないね(^^)/


 


長ねぎは~~
今回購入したのは1袋だけだね☆
 

下仁田ねぎを選んだよ(*・ω・)ノ
残っている種があったからね!!

それも含めて育てていく予定♪♪





最後は……


とうもろこしだよーー!!!

今年も再びゴールドラッシュを☆
ボリュームパックを2袋ね♪


昨年の同じ量だから…
どれ位育てられるかは承知済み(・∀・)




オクラピークファイブを!!

昨年はグリーンスターってのを
育ててみたんだけど~~  


僕的にはコッチの方が好みかな( ´艸`)










次の記録で・・・


残りの種を紹介していくよ~~♪♪




家庭菜園全般の記録

過去の家庭菜園全般記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ