3月12日(火)作業




じゃがいもの芽出しを始めて
3週間近く経過したよ~!!



本当だったら・・・

もう植えている予定だったけど、、、

天気が悪かったり…
仕事だったりでねぇ(◎-◎;)



まだ出来ていないんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。









3月3日に……



芽出しを開始してから
10日経過した様子を記録☆

最初から出ていた芽は
取っちゃったからね!!



その後から芽が少しずつ出てきたよ♪ 

ちゃんと色も濃くて
しっかりしたやつだねぇ(・∀・)/










それから1週間ちょい経過して・・・




3月12日の様子です(*゚▽゚)ノ
 

じゃ~んヽ(^o^)丿

ちゃんと仲良く並んでいるよ~♪


以前は分からなかったけど…
もう芽が出ているのが
ここからでも分かるよ(*・ω・)ノ




まずは……


メークインの様子だね(ノ^^)ノ


こうパッと見た感じでも
芽が出ていない芋はなさそう☆

全部芽がちゃんと出ているぞ~♪




いいねぇ、いいねぇ(*´∀`)


シワは多くなってしまったけど
その分…しっかり芽が成長してる☆


1つの芋から3~5本くらい
芽が出ているようだよ(●´ω`●)

いたって…順調でっせ!!





続いては……


キタアカリの様子~♪♪

こっちも全部芽が出ているみたい☆


メークインよりも芽の数は
少ないような気がするけど・・・

1つ1つの芽が大きいかな??




スッゴいね~(*^▽^*)/


こんな大きな芽が~!!

1ヶ所にブワーッと集まって
塊になって芽が出てるヽ(^o^)丿


メークインよりシワが多いねぇ~




最後は……


アンデスレッドだねぇ♪♪

これは数が少ないからさ!!
貴重なわけだよ( ̄0 ̄)/

ちゃ~んと全部で芽を確認☆
良かった、良かった(●´ω`●)



1つ、1つのサイズが小さいけど…
どうしようかなぁ~

半分に切ってやれば倍増するけど(・д・)




少しばかり……


よく見ないと分からないかな~

若干だけど…赤っぽいかな??
ほんのりだけどね(☆。☆)


キタアカリのように1ヶ所に
芽が集まっているなヽ(゚Д゚)ノ




もう近々・・・

植えてやらないといけないね(´д`)




じゃがいもの記録

過去のじゃがいも記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ