3月10日(日)作業





玉ねぎの追肥と草取りをして
5日経過したよ~(*^▽^*)/

たった5日なんだけどね(笑)



ちょっと育てている野菜がさ…
少なくなってきたから
記録のネタ切れが近いわけ(・_・;)


もうそろそろ・・・


春蒔きがスタートするからね!!

そしたら一気に記録が充実するぞい☆










3月5日に……


玉ねぎの追肥と草取りを実施☆

ちょうど良く雨が降るタイミングで
良かった、良かった(●´ω`●)



暖かくなってきたから
雑草も増えてきたからよ~(´д`)

一気に草取りもしてやった(o^^o)!!










それから5日経過して・・・




3月10日の様子です(*゚▽゚)ノ


前回の記録からたった5日しか
経っていないからねぇヽ(゚Д゚)ノ

見た目は何も変わらないなぁ…(笑)



雨が降っていたからか・・・

通路だけが低くなっていて
土色が濃いようだね☆

ちゃんと畝が出来ている証拠(ノ^^)ノ





んん~!?


元気になってるじゃないか!!

5日前より・・・
葉が立っているような気がする(*・ω・)ノ


しない??
いやいや、すると思うよ(☆。☆)





あらまっ!!


この前、撒いた化成肥料の姿が
全く見えないじゃないかヽ(゚Д゚)ノ

黒マルチの上のやつは
雨で溶けたのかな??


流れて穴の中かな?

とも…思ったんだけど。。。





無いっ!!!




化成肥料たちは…
一体どこへ消えたんだい?


どこか1ヶ所へ集まっていなけりゃ
安心なんだけどな~(◎-◎;)

一点集中はマズいよ。゚(゚´Д`゚)゚。




上から見ると……


強風で葉が傾いているのが
よく分かるねぇ(o^皿^o)


今年は1本も欠損せずに…
ここまでくる事が出来たよ(*´∀`)

ありがたや、ありがたや☆


よく頑張っている玉ねぎたちに感謝♪




ただ……


この株だけ・・・
たった1株だけ弱々しい印象(´д`)


大丈夫かなぁ~

小さな新葉が出ては…いる!!
3mm位だけどね(苦笑)


この株に関して…
今後注視していこうかな!!

最後まで大きくなるかなってね(●´ω`●)




玉ねぎの記録

過去の玉ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ