2023・大根

~2023年・大根の栽培記録まとめ~





9月19日……

やっと残暑も落ち着いてきたので
大根の種蒔きをしていくよ~☆


例年と同じく耐病総太りをね!!

時期が遅くなったけど…
ちゃんと育ってくれますように(o^^o)/




9月29日……

種蒔きから10日経過して・・・
発芽を確認したよヽ(^o^)丿

かなり前から発芽はしていたようで
もう本葉を確認することも出来た☆


ここまで成長していたからね~

間引きもしてやったぞーい♪♪




10月11日……

種蒔きから3週間経過して・・・

あっという間に大根らしく☆


最終間引きをしてやって
これで1本になったぞ~い(*^▽^*)/ 




10月31日……

10月も最終日になったよ(・∀・)/

ついに白い肩を確認ッッ!!
嬉しいねぇ~(●´ω`●)


ここまできたら・・・

一気にグングン成長していくぞ☆




11月9日……

種蒔きから1ヶ月半経過したよ!!


更に土から肩を出してきて
もう間もなく収穫出来そうな感じ☆

ここまで早かったな~ヽ(゚Д゚)ノ




11月28日……

やったぜーーーー!!!

種蒔きから2ヶ月ちょっと
無事に初収穫を迎えたよ~(*´∀`)


ズッシリとした立派な大根☆

我ながら上手く育てられたと自負♪♪




12月14日……

初収穫から2週間経過したよ☆


まだまだ大根の収穫が続くよー!!

おすそ分けしまくらないと…
なかなか減らないでござる(◎-◎;)




12月22日……

年末になってしまったよ~~


大根の露出が物凄い勢いだ!!
半分以上が土から出ているよ(苦笑)

このままポキッといっちゃいそう(・д・)

収穫はまだまだ続く~ヽ(゚Д゚)ノ




1月9日……

あら・・・
年が明けてしまったようだよ(笑)

2023年のまとめ記録だったんだけどな~




ということで……




まだ大根収穫は続いている準備☆

もう春野菜の準備を始めないとな!!
そろそろ大根とお別れだよ~~




最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ