2月13日(火)作業





長い間…収穫を続けてきた大根☆

傷みもかなり進んできて…
そろそろ終わりが近いかな~ 



この感じだと・・・

全てを収穫しきるのは
ちょっと難しいかも知れない(◎-◎;)


なかなか消費が進まないんだよね(+o+)/




収穫は続いている状況だよ~☆


もうこれ以上は根の
成長は無さそうだねぇ(苦笑)


あとは・・・

裂傷が出てき始めるか…
菜の花が咲き始めてしまうか……










それから10日経過して・・・




2月13日の様子です(*゚▽゚)ノ


残りはこんな感じだね☆


10本くらいかなぁ??
ちゃんと数えておけば良かった(^-^;


すっかり色が抜けてしまって
白っぽい印象が強くなった大根(ノД`)




どれどれ……


あぁ~
近付いてみるとね~

まだ緑色の葉は残っている・・・


そんな感じではあるけど
黄色や茶色が先行してしているね(´・ω・`)




中心部分だけ……


ブワッと葉が立っていて
色も濃いめだなヽ(゚Д゚)ノ


周りの葉はだらしなく下を向いて
ペロ~ンとしているよ…

こういうのは10日前と
差ほど変化はないみたい(☆。☆)




んん~~(◎-◎;)


やっぱ生きているんだねぇ(☆。☆)


この時期になっても
新しい葉が出てきてくれる♪ 

頑張っているんだねぇ(*´∀`)



だけど・・・

ボチボチ春に向けて準備
進めていかないとだからねぇ~


近々片付けをしなければ。゚(゚´Д`゚)゚。




今回は……


収穫は無しだよ~!!

まだ前回収穫した大根が
冷蔵庫に眠っているんだなぁ(´д`)


穫ってやりたいけどね…

仕方あるまい・・・




大根の記録

過去の大根記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ