2月2日(金)作業





ロマネスコの初収穫から
2週間経過したよヽ(^o^)丿

かなり遅くなった初収穫だったね~


まさか年を跨ぐとは思わんかった(゚Д゚)


それなんでね~
初収穫したばかりだから
まだまだあるんだよねぇ(*´∀`)








それから2週間経過して・・・




2月2日の様子です(*゚▽゚)ノ


あ~あ。。。
こんな醜い姿になってしまった…


更に葉は枯れて
葉の色は緑から紫へと(´・ω・`)/

背丈も低くなってしまったね(; ;)




上から見ると……


チラッと葉の隙間から…
ロマネスコちゃんが見えてる( ´艸`)


強風に煽られ続けているから
葉の向きがアッチコッチに(◎-◎;)

株と株のと境目も…
分かりにくくなってしまったね(゚Д゚)




どれどれ~~


いいね、いいね~♪♪

この感じだと…
まだ大きくなりそうだけどね!!

それだと遅過ぎるから
これくらいで穫っちゃうよ(ノ^^)ノ




こっちも!!


同じくらいの大きさかな??

これも穫ってしまおうかな(*・ω・)ノ
相変わらず不気味なシルエット…










んでもって・・・




これね~(・_・;)


敢えて処分はせず
残しておいた奇形ロマネスコ(苦笑)

先端が更に丸みを帯びた気が・・・


そういや~
花芽が見えなくなったか??




あぁ!!


チラッと見えているけどね~

以前より見にくくなったみたい(・_・;)
周りの花蕾に覆われたか…



グイッと……


ちゃんと~
中にいる事は確認できた(☆。☆)

是非とも花を見たいものだね♪♪




・・・。




・・・・・。





ぬぁぁぁあヽ(゚Д゚)ノ


せっかく収穫したのに
写真を撮り忘れてしまったぞ。。。

 

それなんで・・・


中途半端だけどココで終わり(+o+)/

まだまだ残っている株があるからね♪
収穫は続いていくよ~(●´ω`●)





ロマネスコの記録

過去のロマネスコ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ