2月2日(金)作業




およそ3週間ぶりの記録(^^)/

真冬のにんにくの様子だよ~☆


この時期は…寒いからねぇ……


ほとんど変化がないから
記録間隔も空いてしまう(ノД`)





徐々に葉先が枯れてきたってことを
記録しておいたよヽ(^o^)丿


ダメにならずに全ての株が…

しっかり育ってくれている☆









それから3週間経過して・・・




2月2日の様子です(*゚▽゚)ノ


寒そうな畝だねぇ~~

この日は風が弱かったけどさ…


表面が凍ったり…溶けたり…を
繰り返している畝だからね(´д`)

土がパサパサになっていて
若干浮いているんだよな~(+o+)/




ちゃ~んといるよ☆


1つも欠損せずにね~♪♪

今のところ全ての株が
元気に成長中だよ(●´ω`●)


何株か萎れて…朽ちちゃうんだけど
今回はそんな事ないねぇ☆




葉先の……


葉先の枯れ具合がどんどん悪化(´・ω・`)


先から根元の中間くらいまで
茶色が目立ってきちゃったな~

半分近くがそんな状態。゚(゚´Д`゚)゚。





!!? ヽ(゚Д゚)ノ




あらら!!?

あら~~~(☆。☆)


きちんと…
取りきれなかったかな??
脇芽が復活しとるやんけ(◎-◎;)


あまりこの寒いタイミングで
芽欠きは僕的にやりたくないんだ~


根拠は無いけど……

何だか弱っちゃいそうかなって(゚o゚;苦笑)




上から見ると……


これは2ヶ月前と比べても
差ほど変化はないかな~

葉の色が黄色や茶色
変わったくらいだ( ̄0 ̄)/



けども・・・


もう後少しで春めいてくるよ☆

それまで寒さに耐えてくれい!!
頑張れ~!頑張れ~!!



にんにくの記録

過去のにんにく記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ