1月25日(木)作業




人参の初収穫から・・・

2ヶ月が経過したけど(ノ^^)ノ
まだ畑には人参たちがいるぞ~☆



かなり数は減ったけどね!!
それでもまだ収穫は続いてる♪

1月中に無くなるかな~と思ったけど
そんなことなかったね( ´艸`)








およそ1ヶ月経過して・・・




1月25日の様子です(*゚▽゚)ノ


残りはアレだけ(苦笑)



あっ……コレね!!コレ!!
   

畝全体を写すと……
ほんのちょっとって印象だけど


実際は結構な量があるでしょ??

葉がクッシャクシャで
ちょっと分かりにくいかなぁ??




ほら!ほら!!


近付いて根元を見ると……!!

案外数があるでしょ(*゚▽゚)ノ
株間が狭いからね~!!
  

ぱっと見より数は多いんだよ(o^^o)v




これを穫ってみようかね☆


チラッと土から見えてるけど…
傷んでいないと良いなヽ(゚Д゚)ノ



葉は……


こんな傷んでしまったけど(>o<)/

所々でパリパリっと…
乾燥している部分もあるなぁ(^-^;




さぁ!!いくぞ~!!


茎もかなり枯れてきて
弱々しい感じがあるからな(゚Д゚)

あまり勢い良く抜くと…
ブチブチ~って千切れちゃうかも。。


慎重に上方向へ抜いていこう(>o<)/




はいっ!!GET~~♪♪


全~然!!
大丈夫じゃんかぁ(●´ω`●)

全く傷んでいない感じだよ☆


ただ…冷たいねぇ~~
土の中にいたからだねぇ( ̄0 ̄)/





ってことで・・・





今回の収穫分~☆


これで何食か分にはなるでしょ☆

大きさに差があるけど
ご愛嬌ってことで(*゚▽゚)ノ




こんな感じで……


ミニサイズの人参も何本か(^-^;


こういうのは実家のウサギたちへ
プレゼントって感じかな( ´艸`)

処分するには勿体ないしね!!




さぁ~~  

残りは数えきれる程になったけど…
2月中旬までは穫れるかな(●´ω`●)




人参の記録

過去の人参記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ