冬は伐採作業が盛んにあるからね~

薪ヤードに次々と…
原木が運ばれてきているよヽ(^o^)丿


全く薪割りが追い付かない状況(>o<)

頑張ってやっていかないとね~





ってなわけで……


ガラ袋たっぷりにコロ薪があるよ☆

これはメンバーが持ち帰って
使用する分だよ~(●´ω`●)



僕はここ2年間で…
一度もキャンプをしていないからね~

やってもちょっと庭先で
バーベキューするくらい(´・ω・`)/


それなんで…全く薪を使わないんだよね(´д`)




とりあえず……


パレット上に転がったこれ(・_・;)

このままだと大き過ぎるからな~



2~3等分に割ってから
ガラ袋へ突っ込んでおくよヽ(^o^)丿

だいぶ古くなっているから
粉っぽい部分もあるしね…!!

サッサと燃やしてやらんと(◎-◎;)





はいっ!できあがり~☆


適当に割って入れただけ~♪♪

これでパレットの空きを
何個か作れたわいヽ(^o^)丿




そういえばね……


これこれ!!

『パトロールカード』!!


何枚か画鋲で貼られていたよ☆
被害届出しているからね(^-^;

一応…っていたら失礼だけど…
巡回してくれているみたい( ̄0 ̄)/



この盗難被害の件だよ☆

犯人は検挙されていないけど(; ;)/


色々とコチラとしても
色々対策はしているからね~~

次やられても確実に捕まるねぇ( ´艸`)





最後に……


一気に増えた原木の山(ノ^^)ノ

割りやすい玉にはなっているから
後は…ひたすら割るだけだね!!



って言っても・・・

それが一番大変なんだけどさ~


もう少し暖かくなれば
作業が快適になるんだけども(ノД`)





☆薪割りの記録☆ 


埼玉県で薪をお探しの方

 
『薪蔵』さんで是非!!
良質で低価格の薪を♪



僕は薪蔵さんのスタッフではありませんので問い合わせは薪蔵HPからお願いします☆


薪蔵オーナー様とはNPO活動を通じての仲間という感じです(*゚▽゚)ノ






最後まで読んでいただき
ありがとうございます★


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

/