1月9日(火)作業




初収穫から1ヶ月経過して・・・


ちょこちょこ収穫していた
赤大根たちだけども…(☆。☆)

今回で全て収穫しちゃうよ!


だいぶね~
葉が傷んできちゃってさ~

もうそろそろ限界って感じ(>o<)/





初収穫の時に比べて…
かなり大きくなったねぇ(●´ω`●)


またまた斑模様の赤大根も♪

そんなに珍しい事じゃないのかな?









年が明けて・・・



1月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


だぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

何じゃこりゃあ…

酷い有り様ですなぁ…


綺麗な赤い色の葉が黒ずみ
所々で茶色く枯れているよ(◎-◎;)




あぁ~あ……


見てよ、これ(´・ω・`)

シナシナになってしまっている…

中心部分から新しい葉の姿も
見えてはいるんだけども(・_・;)


もう大きくならないだろうね~




こっちは……


まだ緑色の葉が残っている(゚o゚;


これは斑模様なのか・・・
ただの真っ白なのか・・・

どっちだろうねぇヽ(゚Д゚)ノ




とりあえず……


こいつを抜いてみようかな(*´∀`)

一番枯れ具合が酷い状態のやつ(・д・)
こいつがどんなもんなのか…



葉が……


ベチャベチャじゃないかヽ(゚Д゚)ノ

土に付いちゃってたってのも
あるんだろうけどねぇ~

かなり水分を含んでいるな(^-^;


見た目はパリパリしてそうだったけど
ちょっとビックリだな( ̄0 ̄)/




どれどれ……


んあ??

露出している部分が…
少し黒ずんでいるような気がする(゚Д゚)


凍ったか!?

凍って傷んだのか…!?




ほいよっと!!


おぉ!!デカい!デカい!

葉はどうしようもない状態だけど
肝心の本体は立派だね!!


ずっしりとしていて…
なかなかの重量だぞぉ(*´∀`)




こんな感じで……


ほら( ̄0 ̄)/
肩の部分が黒ずんでいるでしょ??

んまぁ、黒と言うよりはかな??




下の方は……


下っていうのかな?
土の中にあった部分だね~

こっちは問題ないねぇ!!
鮮やかな赤色は変わらない( ´艸`)


良かった、良かった(●´ω`●)





ってことで・・・





全収穫完了っっ!!!


様々なサイズが揃っているね♪♪

普通の大根だと…
ここまで差が出ることはないよね☆


葉は完全にボリュームが無くなり
萎れているけどさヽ(^o^)丿

土に埋まっていた部分は
な~んにも問題なし!!




葉が緑色だったやつは……


真っ白な大根!!

大きなカブのようにも見えるね♪


他の赤大根たちと同じように
美味しく頂いちゃうよ~(●´ω`●)









これで赤大根の栽培は終わりだね☆

今回、初挑戦した赤大根だけども…
そんなに苦労しなかったな(^^)/



普通の大根と同じように育てれば
何ら問題なく育てることが出来るね♪

味も甘くて美味しいし
彩りも綺麗だからね~!!


また育ててみようと思うよ(*´∀`)




赤大根の記録

過去の赤大根記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ