12月22日(金)作業





まだ続いているからし菜の収穫☆

ぼちぼち傷みも出てきていて
収穫も終盤になってきたかな??


1月末には…
もう穫れなくなるかも知れんねヽ(゚Д゚)ノ


最後まで美味しく頂くぞ~♪♪












それから10日経過して・・・




12月22日の様子です(*゚▽゚)ノ


あららぁ~~~


何だかだら~んとしちゃって
くたびれている感じがヽ(゚Д゚)ノ


1枚1枚の葉が大きくなり過ぎて
1つの大きな塊みたいになったね~




上から見ると……


まだまだに茂っているね(^^)/


古い葉と新しい葉とで…
色の濃淡
更に目立つようになった!!

黄色や赤色の葉もちょこっと☆


色鮮やかな見た目だけど
観賞用じゃないからね~ヽ(^o^)丿(苦笑)




お~う(◎-◎;)


傷んでいる葉が増えてきた!!

元気な葉と差があり過ぎだね~(笑)




どれどれ……
 
     
根元からはまだ新しい葉
確認することが出来たよ(*゚▽゚)ノ



小さいねぇ~小さいねぇ~( ´艸`)


葉の表面がプクッとしていて
凹凸がすごいヽ(^o^)丿


それとね!!

めっちゃチクチクするんだよな~(゚o゚;





はいっ! 今回の収穫分~☆
  



小さいやつもちょいと収穫(*・ω・)ノ
  
からし菜の収穫は…
けっこう久々だったかな??


子どもたちが食べてくれないから
消費スピードも遅いんだよね(´д`)




からし菜の記録

過去のからし菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ