12月22日(金)作業




ダメ元栽培中の小松菜たち☆

もう種蒔きしてから2ヶ月近く
なるんだけどねぇ~(^-^;


まだまだ収穫できるサイズでは
無いんだよなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



トンネルもしてないからね~

このままの状態だと…
大きくなる見込みがないからな(´д`)


小さいまま収穫することになるか~










12月14日に……


種蒔きから1ヶ月半経過した
小松菜の様子を記録(*^▽^*)/


この寒さだからね~

1ヶ月半経過しても…
まだまだ小さいわねぇ(◎-◎;)


無事に収穫できるかな・・・









それから10日経過して・・・




12月22日の様子です(*゚▽゚)ノ


やっとここまで大きくなった(*・ω・)ノ


畝が完全に流されてしまい
何だかあっけらかんとしているな~

さすがに雑草は消えたかな??




どれどれ……


いや~~
10日前と変わらないか!?


ちょっとだけ新葉が大きくなったけど
それ以外は変化ないかも(´д`)




あれれ……
 

成長点にアブラムシが集ってる!?


こんなに寒いのに…なぜだ……
チマチマと手で取り除いてやった(・_・;)

この株以外にも集っていてね~
全く面倒だったわい。。。




今更……


今更トンネルする気にはならんね(^-^;


このまま変化がなさそうだったら
このサイズで収穫をしちゃおうかな☆

それでもって味噌汁にでも入れて
頂こうと思うよ~(*´∀`)




小松菜の記録

過去の小松菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ