10月25日(水)作業




サラダ菜の種蒔きをしてから
1ヶ月ちょっと経過したよ(・∀・)/



同じ時期に種蒔きをしていた
他の葉物たちは続々と収穫
迎えていっている中・・・

サラダ菜はのんびり成長中(゚o゚;



かなり【らしく】なってきたから
もうそろそろ収穫かな??


今回はまだ収穫しないけどねぇ♪






この時は葉数6~7枚くらいで
直径も2~3cm位のミニマムサイズ(゚o゚;


サラダ菜って・・・

始めのうちは成長が遅いよねぇ(´д`)







 

それから2週間経過して・・・




10月25日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉっ!!
かなり大きくなってる☆

残念ながら…枯れてしまったり・・・

突然いなくなったり・・・(意味深)


残りは6株になってしまった(T_T)/




上から見ると……


う~ん(◎-◎;)
特に株数に変化なしだわさ!!
当たり前だろって!!



みんな同じくらいの大きさで
成長してくれているね(●´ω`●)

右端の1株だけちょいと小さいな。。。




じゃーんヽ(^o^)丿


これが1番大きくなっているかな??


葉の数も1番多いよ☆

何枚だろうね~~ん~~~
12~14枚位かな??



もう少し経ってくると…
中心から葉が巻いてくるぞ(*・ω・)ノ

巻き始めたくらい
僕は収穫しちゃうんだけどね♪





こいつは~~


ちょいと小さめサイズのやつ(´д`) 


外葉があまり大きくなっていなくて
全体的な形も
少し歪んでいるような・・・

ちゃんと成長してくれるかなぁ~





中心部分からは……


続々と新葉が出てきている(*^▽^*)/

可愛いねぇ~♪
柔らかな葉がたっぷりと☆



この葉たちが…大きくなったら
穫れ頃になるのかなぁ??

肉巻きにしてバグーッといきたいね(^^)/


もう少しで収穫だっ!!!
 


サラダ菜の記録

過去のサラダ菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ