10月20日(金)作業




種蒔きから3週間経過した
ベビーリーフたち(●´ω`●)


めーっちゃ茂ってきたぞい!!

もう少し疎らに種蒔きすれば
良かったかなぁ~??

かなり密集していてギュウギュウ(゚o゚;


収穫は…もう少しで!!









10月8日に……

種蒔きから10日経過した様子を☆


大量に発芽したベビーリーフ!!
ちょいと気持ち悪い感じ(苦笑)


雑草と混ざり合ってしまって
ごっちゃごちゃだったなぁ~

見分けも付きにくいしさ…(´д`)










それから2週間近く経過して・・・




10月20日の様子です(*゚▽゚)ノ


うぉーーーー!!!

すげぇ茂ってるーーー!!


鮮やかな緑の絨毯が広がって
とても綺麗だよ(*^▽^*)!!




どれどれ……


ほーう( ´艸`)
凄いな、こりゃ~♪

圧倒的に緑の葉が多いよねヽ(^o^)丿


実際には…5種類のレタスが
あるはず・・・なんだけども(◎-◎;)


ぱっと見…
3種類くらいにしか見えんのよ~




綺麗だなぁ~(●´ω`●)


観賞用にもイイ雰囲気だよね(笑)

虫喰いもなくて今のところ順調☆
 

春蒔きのベビーリーフだったら 
あっという間に…
バケモノになってるよ(・_・;)


秋蒔きで良かったわ(●´ω`●)




赤い葉も……


ちょっとだけ赤い葉もあるよ☆


もう少し赤いのが欲しかったなぁ(笑)
色味でね!!色味で!!




う~~ん(*´∀`)


あと!!もう少しかな(o^^o)!!

種袋を見返してみたら…
6~8cmくらいになったら収穫っぽい♪



ギリギリ6cmあるか、、ないか、、、


今回の収穫は見送って
初収穫は次回にしておこうかな(*゚▽゚)ノ




ベビーリーフの記録

過去のベビーリーフ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ