10月11日(水)作業





種蒔きから1週間ほどで・・・

ちんげん菜の発芽を確認して
間引きまで済んでいるよヽ(^o^)丿



その間引きから10日ほど経過して
かなり【らしく】なってきた♪



ただ…虫喰いが酷いね(+_+)/

何とかこのまま成長すれば
もう少しで収穫出来そうだよ!!









9月26日・29日に……




種蒔きから1週間経過して
発芽の確認と間引きを記録( ´艸`)


この時は…

ほとんど虫喰いもなく
綺麗な芽ばかりだったんだけど(>o<)/

【この時は】!!

……だよヽ(゚Д゚)ノ









間引きをしてから10日ほど経過・・・・




10月11日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉーー♪
デカくなってる~!!!


たった10日でここまでとは!!

恐るべき葉物野菜の成長ヽ(^o^)丿


気温も高めだったしねぇ~
そりゃ…早いわけだわ(*^▽^*)/




あ~あぁ……


けっこう虫喰いが多いんだよねぇ(; ;)


昨年の秋蒔きや…
今年の春蒔きと比べてみると

圧倒的に虫喰いが多い(◎-◎;)


暑い日が多かったし
10月に入った今でも夏日に近い日
多くあるからなぁ~(´д`)




内側から……


新しい葉がどんどん出てくる( ´艸`)

芯が虫にやられなきゃ良いけど…(・д・)


すこ~しずつ…

シルエットがちんげん菜っぽく
なってきてるし頑張れよ~!!




根元は……


おぉ~~

細かな雑草がたんまりと(・_・;)

あまり混み入ったところだと
草取りしにくいからねぇ……


収穫するまでこのままかな??
周りだけは出来るだけ取ってやるか(・д・)




最後に……


畝周りの草取りも兼ねて
出来る限り土寄せをしてやったよ☆



傷んだ株を取り除いたから
ちょ~っとだけ…
畝が寂しくなったけど

この残った株たちには
収穫の時まで元気に育ってほしいな(>o<)!!



もう少しで収穫!!

楽しみ、楽しみ~~(●´ω`●)



ちんげん菜の記録

過去のちんげん菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ