10月8日(日)作業




玉ねぎの種蒔きをして
10日ほど経過したよヽ(^o^)丿


種蒔きをした後に…

けっこうな雨が降ったからねぇ~


種が流されてしまったかと
心配だったけどね~

何やかんやで発芽してくれて
良かった、良かった(●´ω`●)






タイミング的には…
悪くない日程なんだけどね~☆


無事に定植出来るかなぁ~
頼むぞ~頼むぞ~(´・ω・`)/









種蒔きから10日ほど経過して・・・




10月8日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉっ!?

地味~な感じで緑色のライン
うっすら~と見えるかなぁ?(´д`)




これなら…どうよ!!


おぉ~(*´∀`)
いるじゃん、いるじゃん!!

チラチラと見えているよ~♪




無事!発芽を確認っ!!!


いや~(*´∀`)
まだ出てきたばかりだねぇ♪

完全に伸びきっていなくて
折れている状態(◎-◎;)


ここからピーーンってなるよ☆


よくこんなカチコチな畝
出てこれたもんだね(苦笑)

感心しちゃうよ( ̄0 ̄)/




軽めに……


畝の表面がカチコチだったからね~


芽を傷付けないように
周りだけ土を砕いてやった♪

もう少し細かくしたかったなぁ(>o<)/





ほいっ!できあがり~☆


スッキリしたけどさ~

ん~(>o<)
玉ねぎの存在感が消えたでござる…



育苗期間55日らしいけども
んまぁ…キツいよね(・_・;)

大体幼い苗のまま定植することに
なるんだよなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


今年は液肥を与えてみようかな…




玉ねぎの記録

過去の玉ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ