9月19日(火)作業





さつまいもの葉が枯れてきたよ☆


かなり蔓も伸びてきちゃったからね~
久しぶりに大規模な蔓返しを実施♪
  

あと1回くらいで蔓返しとは…
おさらば出来るかな??


試し堀りはまだ先・・・

もうちょっと我慢しようかね(>o<)/









9月5日に……


定植から4ヶ月経過した様子を☆

この時も物凄く蔓が伸びていたね~



横にあるしょうがに侵食していたから
そこだけ蔓返ししてやってねヽ(^o^)丿


ちょっと時間もなかったし
それ以外は放置していたんだよ(´д`)









それから2週間経過して・・・




9月19日の様子です(*゚▽゚)ノ
 

いや~更に蔓が広がったね~~

見境なく伸び続けるからねぇ。。。
ここだけ別世界だな( ̄0 ̄)/


気合い入れてやらなくちゃねヽ(゚Д゚)ノ





葉の状態は……


ここにきて…
よく喰われるように(◎-◎;)

まぁ、ここまで成長しているし
全然構わないんだけどさ~(´・ω・`)/




下の方の葉が……


けっこう枯れてきた感じだね( ´艸`)


表面上はまだまだ元気だけど…
少しずつ収穫が近づいてきてる☆





ほら、見てよヽ(゚Д゚)ノ
  



こんなに根が伸びてるよ~(・ω・)

だいぶ放置しちゃったもんな(爆)



さて、さて、やるかな・・・







~ 作 業 中 ~
   






よーしっ!できたよ(ノ^^)ノ


めっちゃひっくり返したわ~(*^▽^*)/


かなりの数のセスジスズメの幼虫
蔓と葉の下に転がっていたね。゚(゚´Д`゚)゚。



これでしばらく大丈夫かな☆

次は試し堀りしたいな~(●´ω`●)





さつまいもの記録

過去のさつまいも記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ