9月14日(木)作業





ゴーヤ栽培終わりです!!

グリーンカーテン終了☆


今回の記録をもって・・・

今シーズンのゴーヤ栽培
終わりとしますっ(>o<)!!



よく頑張ってくれたよ☆
来年は新しい土に変えてやないとね(゚o゚;





思っていたんだけどね~(´д`)


『もう少しだけ』と…

妻からのリクエストがあったもんで
いったん片付けは保留にして☆









それから2週間経過して・・・




9月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


ふぁーーーーヽ(゚Д゚)ノ


2週間で一気に枯れたねぇ~!!

もうここまで枯れたらいいでしょ☆
十分に頑張ってくれたよ(o^^o)/




正面から見ると……


こんなスカスカになった(゚o゚;

半分以上が茶色くなったよ~(>_<)
ほとんど緑色は無いね!!



向こう側のシャッター
よく見えるように(笑)

これだけスカスカだとね~




下の方は……


更にボロボロのスッカスカヽ(゚Д゚)ノ


枯れた葉からは…

完全に水分が無くなって
パリパリの状態になっているよ(゚o゚;

水を吸い上げる力も残っていないね。。。




上の方は……


まだ黄色の葉が優勢かな??

緑色の葉も少~しだけ
残っている状態だけど・・・


んまぁ…
厳しい感じだよね。゚(゚´Д`゚)゚。






今年の夏も……ありがとう☆


今年の夏もよく頑張ってくれた(●´ω`●)

ただ・・・

1つ後悔があるんだけどね…




【土】の話(´д`)

今年のゴーヤ(グリーンカーテン)は
3年目の土を使って育てたよ☆



再生材とか何か色々とあるけど…

そういったものは特に使用せず
3年目を迎えてしまったんだけどヽ(゚Д゚)ノ



やっぱり枯れ始めるのが早いんだな~

気になって昨年の記録
読み返していたんだけど・・・





コレ!!

昨年の9月22日の様子だよ(・д・)

こんなに緑色だったんだ!!


ビックリだよねぇ・・・

それもって…片付け自体は
これよりも後だったわけだからね~



いかに今年は枯れるのが早かったかが
よく分かる記録だったね(◎-◎;)




来年のゴーヤ(グリーンカーテン)は
新品の土を使用してやろうと!!


そう思いながら片付けをしてやった☆




ゴーヤの記録

過去のゴーヤ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ