9月10日(日)作業




オクラの暴走を止めるべく
思いきって強剪定をしたんだけど…

時期が遅かったかなぁ??



思ったよりも回復せず
ちょっと困惑中(◎-◎;)



特に後作も考えていないから
しばらく様子見をしてみるよ~(´▽`)





ちょっと放置していたら
いや、かなり放置してたか・・・



オクラがボッサボサになってしまい
虫食いやら傷みやらが
スゴいことに…。゚(゚´Д`゚)゚。


それなんで強剪定をしてやって
ダメ元で回復を願うことに☆


  







で・・・



強剪定をして
3週間近く経過・・・




9月10日の様子です(*゚▽゚)ノ


だぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

オクラよりも雑草が目立ってしまった…


野菜たちが大きくなって
通路が狭くなっちゃうからねぇ~


そうなるとね~
余計に草取りが
怠くなるんだよなヽ(゚Д゚)ノ





おっ!!


あれだけボロボロだった葉が
綺麗な状態を保ってるぞ~♪


それに細くなってしまった形も
若干太くなってくれたかな??

葉色も悪くないし良い感じ(*^▽^*)!!





実も復活じゃー!!!


やったねぇ~(●´ω`●)


虫喰いまみれの奇形だらけだった
ズタボロのオクラたちも
こんな綺麗になってくれた☆


強剪定をして正解だったね(・∀・)!!





むむーーー(◎-◎;)


株によっては・・・

訳分からん状態に(◎-◎;)

もう雑草と融合しちゃったのかな・・・


いやいや、、
枯れてしまったようだね(´д`)

ちょっと短く剪定し過ぎたかな??


んまぁ、仕方ないね(´・ω・`)




あっ・・・

収穫してやったオクラの
撮影を忘れた(; ;)




オクラの記録

過去のオクラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ