9月2日(土)作業




今回で…
きゅうり栽培終わり☆




5月頭に苗を定植してやってから
長かったねぇ~( ´艸`)



4ヶ月の期間をもって
きゅうり栽培終了でございます♪

最後の最後で1本だけ収穫できて
終わることが出来たよヽ(^o^)丿





復活したきゅうりを収穫(^^)/


良い感じだったから
まだまだ!!
収穫できると思ったんだけどね~









9月2日の様子です(*゚▽゚)ノ


まだまだ収穫!!は……


ダメでしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


元気に茂っている葉は
野良ゴーヤたちだよ(苦笑)




上の方は……


もう脇芽も出ていないし…
葉もボロボロヽ(゚Д゚)ノ

蔓も茶色になってきたね~


傷みが酷いや。゚(゚´Д`゚)゚。




下の方も……


上と同じく…ボロボロ~(・д・)


葉なんて殆ど無いよ(爆)

枯れかけの蔓だけが
虚しくネットに絡んでいる(; ;)





ゲゲッ・・・


こりゃあ酷い!!

気付かなかったなぁ…(・_・;)


こんなになるまで放置してしまい
申し訳ないことをしたね(+_+)/




ポイするか・・・


さすがに食べても美味しくないよね?

勿体ないことをした・・・

これはポイしよう(>o<)!!




う~ん。。。もうダメだねぇ……




小さな実があったけど
チリチリに干からびてるよ(◎-◎;)


もう実を大きくする
力は残っていないのかな(; ;)/




ということで・・・




今シーズンの
きゅうり栽培は終わり☆





これが最後の収穫分☆


最後の最後でしっかりした実
育ててくれたきゅうりに感謝♪


4株でスタートした栽培だけど…

初期に1株がダメになってしまい
結果的に3株で(´・ω・`)/




それでも・・・




たくさん収穫出来て大満足☆


来年は……

もっと早い段階で摘心してやって
脇芽をたくさん育てようと思う(>_<)!!




きゅうりの記録

過去のきゅうり記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ