8月29日(火)作業




さぁ!!

長ねぎの苗たちが
グングン成長し始めたぞ~♪


だいぶ朝晩は気温が下がるように
なってきたからね(*^▽^*)!!

少しずつ元気になってきたかな?



といっても・・・

まだまだ暑い日は続くけどね~(・_・;)




残りの九条太ねぎを収穫☆

地上部はかなりボロボロだけど…

白い部分はなかなかのもの♪


分蘖ねぎだけど…

ちゃんと土寄せしてやれば
一本ねぎと同じように食べれるね☆









それから3週間ちょっと経過して・・・




8月29日の様子です(*゚▽゚)ノ


ヒィィィイ。゚(゚´Д`゚)゚。


酷い状態になっとるよ~!!

どこに長ねぎがいるか
分からんじゃないかーー(>o<)/


このままだと非常にマズいね~



やるか・・・やるしかない・・・






~ 作 業 中 ~







よーし!草取り完了!!


2時間もかかってしまった・・・(´д`)


ねぎの向こう側も…
やらないといけないんだけどね…


でもこれで!
見やすくなったよねぇ~☆




まずは……


植え替えた九条太ねぎだね!!

だいぶ葉数が増えてきてくれたよ♪


それに朝晩の暑さが少しずつ
落ち着いてきたからかな??


葉色の白っぽさが減った気が☆




どれどれ……




まだまだ短くて細いけど…

新しい芽?ねぎ?が出てきたよ(ノ^^)ノ


このまま…
どんどん増殖して欲しいな☆




こっちは石倉一本ねぎだねぇ♪




石倉一本も新しく葉が出てきて
しっかりと自立してるかな☆
 

周りの雑草を抜いても
グラつく事はなかったよ(o^^o)/





最後は下仁田ねぎだよ☆




ちょっと葉が黄色っぽいけどね~

それでも新しい葉が
出てきてくれたし(☆。☆)













話は変わって・・・・





ドヨ~ン(´・ω・`)/


植え替えせずに
収穫用として残してある
九条太ねぎたちヽ(゚Д゚)ノ


周りが草だらけになってしまった・・・


そろそろ草取りしておかないと
後々、大後悔する事になるな(>o<)




かなり……


ボサボサになっちゃってるし
傷みも出てきているよ…(・_・;)

早いところ食べないといけないね(゚o゚;




それに……


艶々した色の薄い葉たちが
チビチビ出てきているし(´・ω・`)/



長ねぎの記録

過去の長ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ