8月22日(火)作業




シカク豆なんだけどね~

まだ収穫が出来ていないんだけど…
種が出来てしまったよ(☆。☆)


おかしいねぇ~

昨年はたくさん収穫出来たのに
今年はまるっきりダメだね(>o<)/

 

まだ蔓も葉も元気だし…
やっと花が咲き始めたから

ちょっとは希望が見えてきたかな??





ただ、大きくなり過ぎてねぇ~
収穫とは…言えないかな(゚Д゚)


呆気なくポイさせてもらったよ。゚(゚´Д`゚)゚。









そんなんで2週間経過して・・・




8月22日の様子です(*゚▽゚)ノ


いや、いや、いや~~

酷い状態だねぇ…(◎-◎;)

やっと茂ってきたと思ったら
こんな状態だよヽ(゚Д゚)ノ




上の方は……


こんなに!!
わっさわさしているんだけど・・・




下の方は……


スッカラカンだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

どこで道を間違えたか・・・

こんな予定ではなかったのに(; ;)




あ~あ


再び雑草も増えてきたしさ(T_T)


シカク豆はこんな感じだし…
嫌になっちゃうよね。。。

草取りしないとな~





あっ!!!




あったよ!!あった!!!


蕾と花があったよー(*^▽^*)/

やっと…ちゃんと確認出来た
シカク豆の蕾と花(>_<)


淡い青紫がとても可愛いねぇ~♪




でもでも~~


ほら、見てこれ~(´・ω・`)/

ぱっと見たとき
虫かと思ったよ(・д・)


違うんだなぁ・・・




ほれ・・・(´д`)


豆!!!


カラッカラに乾燥しているよヽ(゚Д゚)ノ

こうやって採種するのかぁ…(苦笑)


確かに蒔いた時の姿
こんな感じだったもんな(◎-◎;)!!



収穫の前に…
まさかこんな事になるとはね~



早くきちんと収穫したことを
記録に残しておきたいもんだ(´д`)




シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ