7月17日(月)作業




あっという間に!!

シカク豆の蔓たち
ネットの上に到達~(*´∀`)


というのも通り越えて!!

ネットよりも上を目指して
突きつけてしまう状態(苦笑)




脇芽があまり出ていないんだよね~

もっとネット全体
絡んで欲しいんだけど(>o<)/ 









7月4日に……

この時は蔓がネットに
絡み始めたよ~ってことで!!

記録に残したんだけど・・・









2週間経過して・・・




7月17日の様子です(*゚▽゚)ノ


う~ん(゚o゚;
ちょっと分かりにくいかなぁ?


手前の足元にある
緑の絨毯(雑草)
目がいっちゃうよね~(笑) 

まだまだ全然、、、
ネットの向こう側が見える~




足元を見ると……


それなりに蔓や葉が増えて
ネットを満たし始めているよ~♪

でもそれは足元だけなんだな(・д・)




上に向かうにつれて……




こ~んな感じでさ…

ネットの紐1本に対して
何本もの蔓が絡んでしまう有り様(・_・;)



もともと目が粗いネット
使っているからね~

こうなるのは仕方ないのかな(´д`)





あらあら……


蔓がネットの上に到達したかと
思っていたらね~これだよ(゚o゚;


飛び抜けて更に高みを目指し始める(笑)




ブチブチッとね!!!


こんなに突き抜けていた
蔓たちがあったよ~!!


全部ブチブチッてねヽ(゚Д゚)ノ

引き千切ってやった~♪

うん、摘心だね( ´艸`)




はいっ!スッキリ~☆


これで脇芽が出てくれるかな??

出てくれなきゃ困るね(^-^;
ネットがスカスカだもんよ~




葉の中には……




ちょっと状態が悪いものが
あったりしてね(´・ω・`)/


まだ初期段階だからね。。。
ちょっと不安になるけど…

どうしたもんかな~




おぉーー!!!?




蕾じゃ!!
蕾があるぞーーい♪



まだ数えられる程しか
無いけどねっ!!

開花しているのも無い状態ヽ(^o^)丿



いや、いや!!
嬉しいね~(●´ω`●)

開花するのが楽しみだなぁ!!



シカク豆の記録

過去のシカク豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ


最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ