7月17日(月)作業




人参を初収穫しますっ!!



種蒔きをしたのは3月20日のこと☆

その種蒔きから4ヶ月経過して・・・


今回は初収穫をしようと思う(●´ω`●)



個人的には冬穫れ人参の方が
好きなんだけどねぇ~☆

夏穫れ人参はどんなもんかな(ノ^^)ノ










7月5日に……

雑草に飲み込まれた人参を
救出してやってヽ(゚Д゚)ノ


何とか人参はその場所に
存在していたけども・・・

なかなか成長が芳しくない(´・ω・`)/









それから2週間後して・・・




7月17日の様子です(*゚▽゚)ノ


2週間で雑草ども復活…(◎-◎;)

それは置いといて…


何だか葉色が悪いんだけども(; ;)

周りの雑草が青々しているから
余計にそう見えるのかな??




んん~~


やっぱり葉が黄色くなってる(^-^;


もう復活することはないだろうね~
こんなに暑い訳だしね…

種蒔きから4ヶ月も経過してるし(◎-◎;)





あ~あ(◎-◎;)


葉がチリチリになってる(>o<)/




茎は……


こんなに細くてねぇ~(T_T)/

ヒョロヒョロだよ~
ちゃんと人参になっているかな(+_+)





よし・・・(◎-◎;)


あーーー!!
細~い。゚(゚´Д`゚)゚。

引き千切れそうだわ。。。


ぐい~~っと……





スポッ!!!




祝!!人参初収穫~☆


ちょっと小さめだけどね~!!

いやいや!!
よくぞ成長してくれた(´▽`)!!



酷い環境だったけど…
こうしてちゃんと人参になった♪

感謝、感謝だよ(●´ω`●)





今回の収穫分☆


とりあえずはこんなもんで(^-^*)

収穫したのは1/4位かなぁ??


あまり畑に置いておいても
この暑さだから痛みそうだしね……


なるべく早く収穫してやりたいな(☆。☆)




人参の記録

過去の人参記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ