6月13日(火)作業




取り除いても・・・

取り除いても出てくる脇芽たち(^-^;


大きくなってから気付くことも
多々あり……( ̄0 ̄)



少しずつ肥大してきたトマト☆
まだ色付きは無いけど…

今のところ、順調に成長中










6月6日に……

定植40日後の様子を記録に☆


日に日に成長するトマトは
あっという間に
様子が変わるのでね~

ちゃんと記録しておかないとね(>o<)/










1週間が経過して・・・

 


6月13日の様子です(*゚▽゚)ノ


あ~あ(◎-◎;)

何だかボサボサになっとるわ~


背丈はそんな変わらないけど
横への広がりが(・д・)





順調に……


第2果、3果といった感じで
それぞれ花が増えてきたよ~♪


昨年は雹でやられたからね~

こんなに咲くものだっけってね(゚o゚;
ちょっと驚き(笑)





まだまだ……




色付きはしていないけど……


パンパンになってきたヽ(^o^)丿

もう間もなく色付きそうだね♪
楽しみだなぁ~(●´ω`●)





これは……


大玉トマトのホーム桃太郎だよ☆


気付かぬ内に…
大きな脇芽が増えてきて
ボッサボサになったな(´・ω・`)/

整枝してやらんと・・・




ピッカピカ~( ´艸`)


大玉トマトもイイ感じで♪

こちらも色付きしていないけど
もう間もなくかな??


よーく見ると赤っぽく・・・

そんなわけないかぁ(´▽`)





こんなに……


たくさんの脇芽を取ったよー!!

芽というより
枝になっちゃったね~(笑)


こんな大きくなるまで
気付かないなんて申し訳ないな…(^-^;






それでも・・・






はいっ!スッキリした~☆


これでまた元気に育ってくれるかな(^-^*)

まだ支柱の先まで届かないけど
今月中には到達しそうだ!!



脇芽も大切に育ててやって…

出来るだけたくさんの
美味しいトマトをゲットするぞい(*^▽^*)/




トマトの記録

過去のトマト記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ