6月1日(木)作業




ブロッコリーを定植して
1ヶ月半経過しました(*^▽^*)!!


やっぱり冬ブロッコリーよりも
成長が早いよねぇ~♪


日に日に大きくなっているのが
分かっちゃうくらい早い成長(・∀・)/











5月18日に……

定植して1ヶ月経過した時の
様子を記録に残して☆
 


まだこの時は隣同士の株は
触れ合ったりせずに… 

畝はゆったりした状態(o^^o)/


もちろん頂花蕾なんて見当たらない(>o<)










2週間経過して・・・





6月1日の様子です(*゚▽゚)ノ


グーンと大きくなったよ(*^▽^*)!!

すっかり見た目はブロッコリーに☆


1株も欠損することなく
ここまで育てられて良かった♪





ケロケロッ(*´∀`)


小さなアマガエルが1匹(*´∀`)

アオムシを食べてくれる救世主☆
ようこそ!我がブロッコリーへ♪




上から見ると……


株同士が密着中です(☆。☆)


いや~

こう見ると大きくなったことを
実感するなぁ(●´ω`●)





どれどれ……


ん~~(◎-◎;)
まだ頂花蕾はいないかぁ・・・

もうそろそろ出てくると
思うんだけどなぁ…(´・ω・`)/




・・・・。




いっ!いたーーー(o^^o)/


めーーっちゃ!!
小さいっ!!!


1円玉より小さいサイズだよ(苦笑)


でも嬉しいねぇ~☆
こんなんだけど頂花蕾(*゚▽゚)ノ

小さな小さなブロッコリー(●´ω`●)




背丈が……


けっこう背丈が低いだよね~(゚o゚;

夏ブロッコリーだから??
それとも緑積という品種だから??



これまでハイツSPしか
育てたことがなかったから… 

基準=ハイツSPなんだよなぁ~(笑)


元気に育ってくれりゃ
背丈が低くても別に構わないけどね♪




ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ