5月25日(木)・6月1日(木)作業





オクラを育苗中ですっヽ(^o^)丿


無事に発芽してくれたよ~☆

まだまだ…
植え付けは出来ないかな(>o<)


発芽までの記録を残しておきまーす!!











5月17日に……

セルトレイに種蒔きを実施☆



種は2種類あったんだけど…

場所との兼ね合いから
1種類だけ種蒔きを(o^^o)/ 


今年もたくさん育苗してるよ~♪









種蒔きから1週間経過して・・・




5月25日の様子です(*゚▽゚)ノ


出てます、出てま~す( ´艸`)

無事に発芽したようでーす♪




どれどれ……


ちょっとピンぼけした(´・ω・`)


それでも分かるかな?(^-^;


まだ葉に種の欠片を付けた状態で
偉そうにねヽ(^o^)丿

発芽したばかりのものは
少し黄色っぽい感じだね~





んん~(◎-◎;)


あまり顔を出していないのも
ありますなぁ~


3粒ずつ蒔いたからねぇ!!
最低でも2本は出てほしいな( ̄0 ̄)/


まだ1週間しか経ってないからね!
これから出てきてくれると思う☆










んで!!
更に1週間経過して・・・





6月1日の様子です(*゚▽゚)ノ


おお~(*´∀`)

一気に大きくなったよ♪
1週間でだいぶ変わったね~!!


ちょっと水切れ気味だから
萎れているけどねぇ(苦笑)

あとで水やりします・・・(´д`)





本葉が……


チラホラと確認できるように(^^)/

双葉は完全に出揃ったけど
本葉はこれからだねっ!!




だいたい本葉2~3枚
定植っていわれているけど…

僕のオクラはセルトレイだし
間引きをしていないから
そこまでは置いておけないかな(^-^;


根詰まりしちゃうからね~(´・ω・`)/



次は定植の記録を残したいな~♪





オクラの記録

過去のオクラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ