5月31日(水)作業





定植して1ヶ月経過しましたヽ(^o^)丿


きゅうりを初収穫します!!



まだ全体的に小さな株ですが…

次々と実り始めていて
初収穫といっちゃいますか!!











5月24日に……

定植3週間経過した
きゅうりの様子を記録に☆


1株がダメになってしまって(T_T)/

4株から3株に減っちゃいました(; ;)










それから1週間経過・・・


定植からは1ヶ月経過して・・・





5月31日の様子です(*゚▽゚)ノ


1株減っちゃいましたが…
残り3株は元気に成長中です☆


前回の記録から1週間ですが・・・

やっぱりきゅうりって…
成長が早いねっヽ(^o^)丿




このきゅうりに……


今回のモデルになってもらう(●´ω`●)

背丈は1mを超えたくらいかな☆
順調に上へ成長しています(*´∀`)


ネットの一番上についたら
摘心してやろうかな…と♪





ピンぼけしたな……


後ろのカゴにピントが(´д`)

本当は花と小さな実
ピントを合わせたかったんだよ(^-^;


たくさん節々に雌花がついて
これは大収穫の予感(☆。☆)





株元の辺りにも……


花が咲いたり…実があったり…


でも何だか傷んでいたからね~
取り除いちゃった(>o<)!!

土に接しちゃってるとね~(´・ω・`)





成長点は……


ごらんの通り( ´艸`)

元気に成長中!!

昨年はこれ位のタイミングで
雹被害にあったからね(; ;)


今年は何事もなく
収穫を終えたいなぁ~( ̄0 ̄)





よーしっ!収穫じゃ!!


先っちょが土に着いてるけど…
大丈夫だろうか・・・




祝♪初収穫ーー!!!


ノーダメージでした~♪

とても色が濃いきゅうり!!
緑色なんだけど…
少し黒っぽくもあり・・・♪


とってもウマそーー(●´ω`●)

とりあえず2本が初収穫と( ´艸`)



これから更に収穫量が
増えますように(´▽`)




きゅうりの記録

過去のきゅうり記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ