5月31日(水)作業




1ヶ月ぶりに山わさびの様子を☆


プランター栽培だからねぇ~

思い通りに根を伸ばせず
窮屈そうな山わさび(^-^;



んまぁ・・・

畑で地植えしちゃうと…(◎-◎;)

とんでもない増殖力を発揮するからね~










4月24日に……

萌芽を確認して2週間後の様子を
記録に残しておきました~☆


この時は綺麗な状態の葉
多くあったんだけど・・・










1ヶ月経過して・・・




5月31日の様子です(*゚▽゚)ノ


ん~~( ̄0 ̄)

ぱっと見…あまり変わらん気がする…


ただ・・・
葉のボリュームは増えたかな??

枚数が増えて密度が増したと思う♪




茎は……




あまり太くなってないなぁ・・・


全体的に細いまま(◎-◎;)

鉛筆より全然細いわ~
やっぱりプランターだと窮屈かな…





小さな葉が……


ちょこちょこ出てきてる(゚o゚;

あまり葉ばかり増えても
仕方ないもんなぁ~(´・ω・`)


根を食べるんだからさ~
根が太くなってくれないと~~





ん~~(・д・)




若干だけど…
黄化し始めているね~~

これは何じゃ…(◎-◎;)


点々…点々……ってね。。。


気にしてもしゃーない!!




虫喰いが……




酷いねぇ~
誰が喰ってるんだろうねぇ~

見当たらないんだよね(´д`)


空から飛んでくる系かな??
地中から出てくる系かな??


気にしてもしゃーない!!




山わさびの記録

過去の山わさび記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ