5月18日(木)作業




まだ残っていた春キャベツを
収穫し終えようとヽ(^o^)丿

夏キャベツは
ぐんぐん成長中~♪



まだ葉は巻かないけど…
少しずつ立ってきたよー!!

こちらも収穫が楽しみだね(☆。☆)











5月5日に……

残り僅かの春キャベツと
夏キャベツの様子を記録に☆



まだ夏キャベツも『苗』って
印象が強めの状態(*´∀`)

それでも定食した時より
随分と大きくなったんだよ(*^▽^*)!!


 





  


それから2週間経過して・・・





5月18日の様子です(*゚▽゚)ノ


どど~ん( ̄0 ̄)!!

いきなり穫れたてキャベツの登場☆


これが最後の春キャベツだよ(>o<)!!
残り3個の収穫を終えました~♪



かなり締まってしまったな~

ここまで締まっちまうと
ふわふわ春キャベツとは言えんね(・д・)





全収穫完了だよ~☆


収穫の都度、残渣を片付ければ
良かったんだけどねぇ~(´・ω・`)

結局やらないまま…ここまで(・_・;)



これがなかなか・・・

しんどいんだよねぇ(◎-◎;)←自業自得だろ






よし!こんなもんかな~


横で育てていたそら豆も
一緒に片付けたよヽ(^o^)丿

ハァ、疲れたぞーい(◎-◎;)


収穫し終えても
根は生きているからね~

だいぶ地中深くまでいっててね……


僕はお疲れです(´・ω・`)



これで春キャベツは終わりだよ~☆
たくさん収穫出来たなぁ(●´ω`●)






   



それでもって・・・

メインは夏キャベツへ!!




こちらも5月18日の様子(*゚▽゚)ノ


2週間ですごい成長でしょ( ´艸`)

ビックリだよね~!!




あっという間に……


畝の表面を葉が覆って
完全に独占ヽ(^o^)丿

雑草にも邪魔をさせないぜ~(・∀・)/


周りには結構生えてるけどね(苦笑)





どれどれ……


外葉が大きくなったなー!!


春キャベツはこんなに大きく
広がりはしなかったから…

ちょいとビックリ☆


外葉が大きくなった方が
玉も大きくなるっていうしね♪

楽しみ、楽しみ~(●´ω`●)





中心は……


ん~~(◎-◎;)

もうちょいかな~??


巻いてはいないけど…

葉が立ってきている
もう少しで巻き始めそうだね~☆




キャベツの記録

過去のキャベツ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ