5月5日(金)作業




カブを初収穫します~☆

やっとですよ(´д`)







 

4月24日に……

少しずつ大きくなるカブ♪
 

だいぶ露出してきたので…

土寄せをちょいとしてやって
土の中に戻ってもらいましたヽ(゚Д゚)ノ









それから10日ほど経過・・・




5月5日の様子です(*゚▽゚)ノ


ひゃ~(´▽`)

密集し過ぎて窮屈そうだ~
何かの葉物野菜か!?




全く……


全く見えないよ(・_・;)
 

こう上から見ても…
畝の様子が分かりません!!

葉が少し萎れ気味かな??
ショボーンとしている気がする(゚o゚;




虫食いは……


それなりにあるけど…

この程度だったら
何も問題ないねぇ( ´艸`)


良かった、良かった♪

これならカブの葉も食べれるね~☆





どれどれ……


おや、おや(◎-◎;)

前回土寄せした時のままだね~

恥ずかしがり屋だ(・∀・)




こっちは……


こんにちはしてるよ~(*^ー^)

暑くなってきたしね(゚o゚;
耐えられなくなったかな??(笑)





ということで・・・






祝っ!!初収穫~~☆


かわいい~(●´ω`●)

ツルツル肌のカブをゲットです☆




これだけ穫ったよ(*゚▽゚)ノ


記念すべき初収穫はこれだけ(*´∀`)

あまり穫りすぎると…
妻に怒られちゃうからね~



少しずつ持って帰らないと☆

その前に実割れとか
ダメにならなきゃ良いけど・・(゚o゚;





カブの記録

過去のカブ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ