5月5日(金)作業




サラダ菜の初収穫です~☆



3月17日に種蒔き☆

どれくらいだ??
だいたい50日位経ったのかな?


サラダ菜の収穫をしますぞ~(*^ー^)









4月21日に……

間引きして1本にしてから
1週間後の様子を記録に☆

この頃から急激に大きくなるように♪









それから2週間経過して・・・




5月5日の様子です(*゚▽゚)ノ


めっちゃ大きくなってるヽ(゚Д゚)ノ

すごい、すごい~☆

もう収穫だよね、こりゃ(*^▽^*)/





おぉ~♪


何枚の葉があるか…
もう数えられなくなったな(゚o゚;

大きな花のような姿で
可愛らしさもあるね~☆



こんなガチガチな土
よく育ってくれましたねー( ´艸`)





このくらいの……


ちょっと葉が巻いてきた辺りで
収穫しちゃう(●´ω`●)


けどね~
まだまだ大きくなるんだよ!!

だから早めに穫り始めちゃう♪




これは……


小さめだね~☆

葉が巻き始めてないし…
直径も無いよヽ(^o^)丿





祝♪ 初収穫~!!パチパチパチ~


綺麗な緑色だなぁ~(●´ω`●)

虫食いは殆どないし状態◎です♪


アブラムシが…
ちょいと寄ってくるけど
それだけどうにかすりゃ…(*^ー^)




葉がふわふわ~☆


サラダ菜の葉は柔らかくて
筋も無いし食べやすいんだよ(*´∀`)

ふわふわした感じでね☆


玉も大き過ぎず、小さ過ぎず・・・

1食で食べれちゃう感じ~♪




さすがに……


下葉はちょいと痛むよね(>o<)/


それでも全体から見れば
ほんの部分的な話だけどヽ(^o^)丿





全部でこれだけ~☆


4株かな??

これとベビーリーフを組み合わせて
美味しいサラダになるぞ~☆


サラダ菜は炒めても好き(o^^o)/

かなり嵩が減って
大量消費できちゃうよ(ノ^^)ノ





残りは……


こんな感じ~☆

化け物になる前に
収穫し終えないとねぇ~(*´∀`)


そのうち…
花が咲いちゃうだろうし(^-^;



サラダ菜の記録

過去のサラダ菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます★


 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ