4月29日(土)作業




植え替えをした九条ねぎ
だいぶしっかりしてきたよ(o^^o)/


ただ…雑草が増殖しまくり・・・

畝も崩れてきたので
土寄せしないと(>o<)









4月21日に……

再び葱坊主
増えてきたからね~

取り除いたよ☆

この時も既に
雑草酷かったけどね(^-^;









そんなんで1週間経過して・・・




4月29日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉ~(*´∀`)

すっかり真っ直ぐに上を向いて
綺麗に整ったね~(o^^o)/



いや~~
畝の表面が緑色なんだよね~~






ダァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。


緑の絨毯だよ(´・ω・`)/


どうしてもね~


こんなになるまで放置しちゃう(^-^;
後々、後悔するって
分かってはいるんだけど…

放置しちゃう(>o<)





長ねぎたちは……


白い部分が露出してきて
なんだか緑色っぽく・・・(+_+)


これはマズいねぇ~

除草土寄せをしてやらんと!!








~ 作 業 中 ~







よーしっ!!できたー!!


どうでしょー(●´ω`●)


めっちゃスッキリしたでしょ♪
 
すっごく大変だったけど
頑張っちゃいましたよヽ(゚Д゚)ノ



全部、手作業で除草してやって…

ちょいと硬めの土を
ガリガリとやりながら
寄せていってね( ̄0 ̄)/





これだけ……


これだけ土寄せしてやれば
しばらくは大丈夫そうだね(*^▽^*)


雨風で流されてしまったら
その都度、寄せていくしか
ないって感じかなぁ~(☆。☆)










話は変わって・・・


苗の様子ですっ(ノ^^)ノ




これは石倉一本


やっと長ねぎっぽくなって
少しずつ太さも出てきたよ(^^)/


これまで1枚だった葉も
2~3枚になってきて…

ゆ~っくりだけど
確実に大きくなってる♪





こっちは下仁田の様子(*゚▽゚)ノ


石倉一本と比べると
色が薄いってのとの
まだほっそりしている印象(´д`)



発芽したときから…

石倉一本の方が順調だったから
まぁ、変わらずって感じ(☆。☆)









早く苗たちが大きくなって
定植したいんだけどね~


まだまだ先になりそうだ。゚(゚´Д`゚)゚。




長ねぎの記録

過去の長ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ