4月21日(金)作業





アイスプラント!!

大失敗!!









3月30日に……

10日間で発芽した
アイスプラントの様子を
記録に残しました~ヽ(^o^)丿



まだ朝晩は冷える時期の
種蒔きだったので

室内で育苗してやりつつ・・・



それなりに暖かくなってきたので
屋外に出してやったのですが…



数日間で全滅・・・




4月5日に種蒔きをし直して…


再チャレンジをしたんだけど・・・











種を蒔き直してから
2週間経過して・・・





4月21日の様子です(*゚▽゚)ノ



。゚(゚´Д`゚)゚。プギャァァァァ



何もない・・・

何も無くはないか・・・


土はあるもんね…





ちょっと……


ホジってみたけど…
根すら見当たらない(; ;)





あ・・・


分かるかな??

中心よりちょい上にあるやつ(´д`)

小さな白い玉。。。




ほれ……


アイスプラントの種だよ(T_T)/


そのまんま残ってたね…
何も変わらない(◎-◎;)

土が付いて
少し茶色っぽくなっただけ・・・










またまたダメでした(泣)


発芽率が低いってのは
十分に知っていたからこそ
慎重にやってきましたが…


結果的に大失敗です(T_T)



初めに室内で育苗した時に
焦って早く外に出したのがキッカケ…


本葉が出るまで
室内で育苗し続けてやって
段階的に外気に
触れさせてやるべきでした(+_+)









ちょっと次の栽培
どうしようかと・・・


でも必ずリベンジしてやります!!





アイスプラントの記録

過去のアイスプラント記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★






にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ