4月14日(金)作業




赤カブがグングン成長中(・∀・)/


茎の赤みもハッキリしてきて
ガッチリしてきましたよー☆

まだ赤い姿は確認できず(゚o゚;









4月5日に……

2回目間引きを実施~☆


この時に追肥もして
カチコチになっていた畝も
砕いてやりました(ノ^^)ノ









それから10日ほど経過して・・・




4月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


どや~(*^▽^*)/

かなり大きくなりましたよ♪

2回目の間引きをしておいて
正解でした~(o^^o)




葉の数が……


4~6枚になってきて
葉の面積も広がって
すっかり立派になりました~♪


虫食いも減ってくれて一安心☆





根元や茎が……


太くガッチリと♪

茎の赤みも強く出てきました☆
これぞ赤カブって感じヽ(^o^)丿




ん~~~


まだ赤い姿は見えないね~(´・ω・`)/


だいぶ茎が太くなってきたから…

ちょいちょい見えるかな?って
思ったんだけどな~(´д`)ザンネン





新しい葉が……


次々と(●´ω`●)


普通のカブよりも葉が大きいし
枚数も多いからねヽ(^o^)丿

葉も食べてやらないと♪




さぁ!!


どんどん日を浴びて
大きくなぁれ(*^ー^)


収穫は5月になってからかな☆
 

さすがにこのペースじゃ
4月中の収穫
無理だろうしねぇ~(・д・)




赤カブの記録

過去の赤カブ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ