4月10日(月)作業





種蒔きをしてから
およそ1ヶ月が経ちました☆


やっとサラダ菜の
間引きが出来そうです~(´д`)

残すものを傷付けないよう
丁寧にやらんとね(・д・)!!











3月29日に……

サラダ菜の発芽を確認

種蒔きから2週間ですね~


まだ双葉の状態なので……
間引きは出来ず(>o<)









それから10日経過して・・・





4月10日の様子です(*゚▽゚)ノ


うん、うん!!

だいぶ緑色が分かるように(笑)

 

この前までは…
全く分からなくてねぇ~(´д`)

間違って踏んづけちゃうから
分かるようになって良かった☆





上から見ると……


だいぶまとまってきたよ~☆


最終的に1本にして
育てないとだからねぇ~(゚o゚;

今回は間引きをしようかと♪





さてさて、、、


どれを残すかな~(´・ω・`)/

どの芽もしっかりしているし
同じくらいに成長してるね~


悩むなぁ・・・




・・・・・

・・・






間引き完了!!!


どれを残してやっても
良かったんだけど…(o^^o)/

根が密になっていないものを
残すことに☆


孤立していた芽だね~♪
そしたら傷付けないで残せるし(ノ^^)ノ





よ~しヽ(^o^)丿
   

だいぶスッキリした(●´ω`●)


土の表面がカチカチになっていて
間引きしにくかったんでね~




砕いときました~☆


表面を砕きつつ
追肥もしておきました~♪


株の近くは怖くて出来ないな(´・ω・`)/



間引きは終わったし…
あとはのびのびと育ってくれ☆



サラダ菜の記録

過去のサラダ菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★






にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ