4月5日(水)作業




ほうれん草の種蒔きから
3週間経過しました(o^^o)/


発芽からだと2週間ほど☆



本葉が出てきてしまい
ちょいと遅くなりましたが・・・

間引き(1回目)と追肥をしようと
思いますよ~(●´ω`●)









4月5日に……

ほうれん草の発芽を確認


大雨で種が流される心配
ありましたがね(´д`)

よくぞ発芽してくれました~☆









発芽を確認してから
2週間経過して・・・





4月5日の様子です(*゚▽゚)ノ


ズラーッと並んでくれました( ´艸`)

ちょっと葉の色が薄い
この距離でも薄いのが分かるね(^-^;




本葉が……


本葉が2~4枚ほどに
増えていましたぞ(*´∀`)

まだ間引いていないんだよね(^-^;


今回は間引いてやらんと(>o<)!!




やっぱり……


葉色が悪いんだよねぇ(^-^;

石灰足りなかったかな(´д`)


回復しないようだったら
石灰を追加してやらんと(◎-◎;)




ありゃ~~


ここは丸坊主だわ・・・

蒔き忘れてはないだろうし…
運が悪かった事にしよう(・_・;)


しゃーない、しゃーない(´・ω・`)





さて、さて……


ほうれん草だし
このまま育てる方も多いよね(^-^;

僕は嫌なんだよな~

収穫しにくくてさ(´・ω・`)



勿体ないっちゃ勿体ないけど・・・
間引いちゃいますぞー!!






~ 作 業 中 ~






うしっ!お~わり(o^^o)/ 




固くなっていた畝も砕いて
間引き(1回目)追肥を実施です(*^ー^)


もともと畝が低かったから
何だかノッペリしちゃったな~

もう少し高くしておくべきだった(´・ω・`)




んまぁ、とりあえずは終わり♪

葉色が悪いようだったら
追加で石灰をぶち込んでやろっ(ノ^^)ノ




ほうれん草の記録

過去のほうれん草記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ