3月30日(木)作業




絹さやがもうすぐで収穫できそう☆


小さいながらも
枯れた花の中から
小さな実を確認(●´ω`●)









3月17日に……

絹さやの開花を確認ヽ(^o^)丿


綺麗な赤色☆

ちょっとばかり
ピンクっぽかったかり・・・
紫色っぽかったかり・・・(*´∀`)









開花を確認してから
2週間経過しました~☆




3月30日の様子です(*゚▽゚)ノ


大きくなりました~(*´∀`)!!

花数も増えてきて
ここから見ても良く分かる☆

緑色の中に鮮やかな赤(o^^o)/


もうすっかり春~♪




外側に……


蔓が外側に向かって
広がってきちゃったなぁ~(´д`)


全てをネットに絡めるってのは
なかなか難しいものだね(+_+)/

紐を張ってやらないとかな~





にしても……


よく咲いてくれてる(*^▽^*)!!


蔓の伸びとともに
花も上へと咲くからね~

下の方は枯れ始めてきてる(^^)/




ん~~


枯れている花は
結構な数あるんだけど

なかなか……
実は見つからないな~(^-^;




おぉ!見つけたーーー!!!


まだ1cm位かな??

可愛いサイズ(●´ω`●)

もちろん収穫には程遠いけど(゚o゚;




下の方に……




麻紐を張ってやりましたー!!

これで外側への広がりを
少しは抑えられるかなぁ(o^^o)/


近いうちに…
一段階上にも張ってやらんとな♪



もう間もなく初収穫だぞー!!
楽しみだなぁ~(●´ω`●)

 


絹さやの記録

過去の絹さや記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ