3月21日(火)作業




赤カブの発芽が揃ったので
間引きをしちゃいますぞー!!


昨年、初めて育てた赤カブだけど…

けっこう大きくなるのも
あったりしてヽ(^o^)丿




品種によって差はあるんだろうけど
余り種を使っているから同じやつ☆
 

ちょっと広めに間引いていって
大きな赤カブをGETしたい!!










3月20日に……

種蒔きから1週間だねぇ♪

それなりに…
発芽していることを確認(ノ^^)ノ


まだ出揃っていない部分もあり
この時は間引きせず☆








それから1日だけ経過して・・・




3月21日の様子です(*゚▽゚)ノ


イイネ!!イイネ~!!


はっきり芽が分かるように♪

雨続きだったけど…
よく耐えてくれたよ☆





んーーー(´・ω・`)




もう少し間隔をあけて
種蒔きすりゃ良かったかなぁ~

ちょっとくっつき過ぎ??


残す芽を傷付けないよう
気を付けないと(・_・;)




あら……


これは~
発芽途中かね??

それとも枯れてしまったの??


この部分だけだからねぇ…

ダメになったってのが
有力かなぁ(´・ω・`)






~ 作 業 中 ~






間引き!完了~☆


昨年は一発で10~12cm位かな・・・

一気に間隔をあけてしまったけど
今回はちょい遠慮気味で!!



5~6cm位にしておいたヽ(^o^)丿

赤カブの春蒔きは初めてだから
慎重にやっていこうと思う☆


本葉が増えてきて
間隔が狭くなったらやるよ~♪





ちょっと……


寂しくなった感じだね~(^-^;


また葉が増えてきたら
はっきり分かるようになるかな♪

頑張って大きくなぁれ☆




赤カブの記録

過去の赤カブ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ