3月20日(月)作業




初登場!!
 


アイスプラントの種蒔きを
していこうと思います~(o^^o)/


何年か前にアイスプラント栽培に
挑戦したことはあるんだけどね(^-^;




発芽率が低過ぎて
全然うまく育てられず・・・

ちょっとは収穫できたけど…
納得いかない結果だったなぁ~





リベンジじゃーーい!!


こんな写真みたいに
たくさん穫りたいけどね~

そう上手くはいかないだろうね(´・ω・`)/



まず僕の場合は
発芽させられるかどうか・・・

ここだからなぁ~




ほいっ!


他の種と違って…
厳重に梱包されてるのも特徴(゚o゚;


前に育てた時も
こんな感じでプチプチに
包まれていたっけなぁ~




プチプチから解放☆


これっぽっちだからね(´д`)


18粒だけしか入ってない!!

そんな稀少なんかな~
そういうことではない??




ひぇぇ……


丁寧に扱わないとね!!

コロコロと転がって
無くなってしまいそうヽ(゚Д゚)ノ


少し暗めの白い種♪ 

サラサラとしていて
高級感があるかも(笑)




セルトレイで!!


全部で18粒の種があったからね・

ちょうど18穴あるセルトレイで
育苗していきます(●´ω`●)


育苗という以前に…

発芽するかが問題( ̄0 ̄)




浅く蒔いていく☆


深く蒔くのは良くないみたい!!


なので……

蒔き穴というほどの
深さはない感じで( ̄0 ̄)/

軽く凹ませるように!!





そこへ……


1粒ずつコロコロ~っとね(*´∀`)

落とし込んでいって♪
薄く土をかけてやったら~~




できあがり~~☆


水をたっぷりやってから
屋内で発芽を待ちます(●´ω`●)


無事、発芽しますように☆




アイスプラントの記録


過去のアイスプラント記事も
ご覧ください(*゚▽゚)ノ

じゃなーーい!!



アイスプラント記事は
今回が初!
なので過去記事はありません(>o<)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ