3月17日(金)作業




春蒔きのほうれん草
育てていこうと思います(*゚▽゚)ノ


真夏を除けば
ほぼ一年中栽培できる
ほうれん草ですが…


僕は春・秋蒔きしか
やったことがありませぬ(◎-◎;)






  


2022年12月8日に……

大量の霜降りほうれん草
大収穫しました~(●´ω`●)


冬穫れのほうれん草は
甘くて美味しいけれど…

僕は春蒔きするほうれん草の方が
育てやすいし…好きだなぁ(^^;)









やっていくぞーい♪


昨年の残り種だね~☆

サンライトを育てていきます♪


葉が分厚くて美味しいけれど…
横に広がるからねぇ(´д`)

土が付きやすくて
収穫しにくいんだよなぁ~




種はコレヽ(^o^)丿


薬剤処理されている
鮮やかな緑色の種です(ノ^^)ノ


ちょっと欠けちゃってるのも
あるんだよなぁ~

ちゃんと保管してたんだけどね(゚o゚;





ここで育てる!!


2条筋蒔きでいつも通りにやる☆

土がパッサパサに
乾ききっていてやりにくいな~




パラパラ~っとね(*^ー^)


種が大きめだから蒔きやすい♪

1cm間隔くらいで(o^^o)




できあがり~☆


わっかりにく……い…(^^;)


土が乾いちゃってるからね(苦笑)
どこが畝かも分かりにくい(>o<)

んまぁ、でもここにあるよ~☆




ほうれん草の記録

過去のほうれん草記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ