3月8日(水)作業




ブロッコリーの栽培が終わり…
ひと息ついたのですがね(>o<)/


春蒔きブロッコリーにも
挑戦してみようと思います!!



作りやすいのは
秋蒔きみたいですけどね~

更なる高みを目指して(*´∀`)







2月21日に……

長いお付き合いとなった
ブロッコリー栽培が終わりました☆



最後の最後まで
たくさんの側花蕾
穫ることが出来て
大満足の結果でしたねぇ(●´ω`●)









んでもって……


じゃじゃーーん!!!

緑積でござる♪

これは初めて育てる品種(ノ^^)ノ




【これは】と言いつつ…

ハイツSPしか育てたことが
ありませんがねヽ(゚Д゚)ノ


 
 
ど~れどれ……
 

2月中旬~4月上旬
種蒔きが出来るみたい☆


ただ発芽適温が15~20℃だし
まだ朝は2~5℃だからなぁ~

室内で育苗しようと思います(´д`)





こんな感じ☆


手、めっちゃ汚いな・・・

種は赤黒い感じ(^^)/
時々オレンジ色がある~♪




いつも通りに……


16穴セルトレイに蒔きます☆

1穴に3つずつね(・∀・)/




見えるかな??


深さは1cm位かな?


適当に指をぶっさして
あけたからね☆

1粒ずつコロコロ~っとね(●´ω`●)




はいっ!できたー!!


土を被せて…水やりして……

終わり~ヽ(^o^)丿


あとは室内に入れてやって
芽が出るのを待つだけ(●´ω`●) 


ちゃんと育ってくれるかな~




ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ