1月19日(木)作業




ブロッコリーとロマネスコ……

これらが兄弟みたいなものだと
思っていましたが・・・


実際に育ててみて【違う】って
実感しております~( ̄0 ̄)



ブロッコリーはボロボロに……

ロマネスコはまだまだ元気(ノ^^)ノ








1月6日に……

ほぼ完全体になってから
収穫はせず( ̄0 ̄)/ 


畑に置いておいても
全くダメにならないという事を
記録に残しておきました☆







それから2週間経過して・・・



1月19日の様子です(*゚▽゚)ノ


いくらロマネスコでもね~

葉が白くなってきた(+o+)


左側にブロッコリーがあるけど
やっぱりこっちの方が
まだしっかりしているよね(*^ー^)




上から見ると……


真ん中の本体がハッキリと♪

周囲の葉が白くなってきたから
余計に目立つね~(*^▽^*)




これと!!


これを!!


この2株を収穫しようかね( ´艸`)

もう大きくならんだろうし☆




そんな中でも……


まだ小さめの株もある~☆
 

ん~ 
でも大きくならんかもね(^-^; 

下の方の山たちが大きいし…
これで成長止まりかな??




こいつは……
 



鮮やかな紫色の点々が
たくさんあったけど・・・(+o+)

くすんだ紫色に変貌しましたヽ(゚Д゚)ノ


見た目も酷いしね~
可哀想だけど処分しようと思います(^^;)




今回の収穫分~☆


十分、十分(●´ω`●)


茹でるのも美味しいけど…
最近は炒めて頂いています☆

オリーブオイルとニンニクで♪
あと鷹の爪もねヽ(^o^)丿



残りあと少しのロマネスコ(^^)/
最後まで美味しくいただきま~す♪



ロマネスコの記録

過去のロマネスコ記事も
ご覧ください(*゚▽゚)ノ


最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ