1月19日(木)作業




にんにくの葉が
どんどん枯れていく~(>_<)

株自体が大きくなった様子は
ありませんなぁ・・・



一番寒さが厳しい時期だ!!

ここを乗り切れば…!!









12月29日……

この時は地味に成長を続けて

葉の数が増えていたり
根元の茎が太くなっていたり…


成長の様子が分かる感じ☆








年が明けて・・・




1月19日の様子です(*゚▽゚)ノ


畝が…(・д・)
畝が分かりにくくなってる・・・(ToT)

一度綺麗に整えてやらんと
いけないのかなぁ…


今回は時間がないから無理だ…




あ~あ……


酷いもんだねぇ(T_T)

1/3位が枯れてしまってる~


主に葉先がメインだけど
全体的に黄色くなってるし
下向きになってるよねぇ…(◎-◎;)





この辺は……


ほっそ!!

パリパリの状態ですわ(・д・)
めっちゃ引っ張りた~い!!

ヌルッと抜けそ~♪


がまん、がまん・・・(汗)




元気ないなぁ……


葉が薄い(苦笑)

気合いで向こう側が見えそうだわ…



毎年これだけ枯れてしまっても
復活するんだけどね(´・ω・`)

それでもやっぱり不安だなぁ~



 

ほら(●´ω`●)




真ん中から新しい葉
にょきっと顔を出してるよヽ(^o^)丿

ちょっと葉先の色が怪しい……


けど、この葉たちに
頑張ってもらわな~(*`Д´*)




おおっと!!!


いつの間にか
こんな大きな脇芽がっ!!

左かな?右かな??




左でした~(´・ω・`)/


そりゃそうだよね(笑)
左の方が細いもんね(ノ^^)ノ


あえてを抜いていたら
どうなるんだろう?

やっぱり小さなにんにく
穫れるのかしら(・д・)


 

すっきり~~♪


これで良き、良き(*´∀`)

脇芽なんかに負けず
元気に大きくなってくれよ~☆




ここもだ!!
   

これは~
同じ位の大きさ
どっちを抜くか迷っちゃうね(^x^)




はいっ!すっきり!!


手前を抜いてやったよ~(・∀・)

葉が2枚しかなかったら
こっちを抜いちゃったよ♪




まだまだ……


寂しい畝の姿だなぁ~(´・ω・`)

雑草もだいぶ多くなったし
綺麗にしてやらんとねヽ(゚Д゚)ノ




にんにくの記録

過去のにんにく記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ