1月19日(木)作業


 



お久しぶりの花関連記事を更新☆



2022年は仕事で異動があったり 

娘が誕生したりと・・・


バッタバタでした(>o<)




畑での活動がメインとなり…

花や芝の世話が疎かになってしまい

放置したままとなっていました(´・ω・`)










もう1月中旬が過ぎて……


少しずつ春が近付いて来ています(^^;)


このままじゃマズいということで
割引になっていたビオラたちを
購入してきました~(>o<)!!





これ~(ノ^^)ノ



買ってきたものよりも
芝の状態が酷い有り様ですよ…

その芝も一度リセットしてやらんと(^o^;





まずは……


タキイ交配で誕生(*゚▽゚)ノ

ビビトリコロールの老化苗(苦笑)
50円でした~♪




これは……


めっちゃ咲いてくれるやつ( ´艸`)

よく咲くスミレレモネードです♪
んまぁ、薄い黄色だよね(^^;)

これも50円♪




こっちは……


よく分かんない(*`Д´*)

花の大きさからして
ビオラなんだろうけどね~


スウィートラブとかいう
可愛いネーミングのピンクちゃん(*^ー^)
これも同じく50円♪

すっごい徒長してるけど(汗)




最後は……


ボロボロの複色ビオラちゃん☆

名前は分からんです(´・ω・`)

葉色が悪くて花にも元気がない(^-^;
これは30円でした♪




久々に使うなぁ……


去年はまともに
花を育ててこなかったから
久々に使う鉢たち( ̄0 ̄)


以前の土や汚れが
残っているのでねぇ~

一度綺麗にしてから使います(o^^o)/





はい!できあがり~☆


あまり世話してもらえず
陳列されていた感じだったので


徒長しまくり・・・
根詰まりは半端じゃなく……


枯れた花を取り除いてやって
少しだけピンチしてやりました☆


なので…
花数は減っちゃいましたが
これから増えてくれると思う(笑)





春に向けて……






ふんわりと

たくさんの花でいっぱい

なりますように(●´ω`●)

 


安く購入できてラッキーだったな(*´∀`)




庭の花・植物の記録

過去の庭の花・植物記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ