昨年ですねぇ~

12月中旬頃の話ですヽ(^o^)丿



毎年、夏野菜の苗を購入している

【てしまの苗屋】さんで
2023年夏野菜苗の
予約が開始されました~♪
パチパチ~



今回もてしまの苗屋さんで
夏野菜の苗を予約しますぞー☆









【今回購入した商品】ページを
スクショしておきました(・∀・)/

お恥ずかしながら紹介を♪




まずは……

①ゴーヤ
(あばしゴーヤ・断根接木苗)


これはグリーンカーテン用です(ノ^^)ノ

もちろん、実はなってくれるので
美味しく頂くけどね(o^^o)/

用途がグリーンカーテンなので
葉を育てる事に全力を注ぎます!!






②白ナス
(揚げてトルコ・断根接木苗)


これは昨年初めて育てて
大正解でした!!

甘くてトロッとしていて
最高に美味いナスです(o^^o)/ 

今年も育てようと思います♪








続いては……

③ナス
(とげなし千両二号・断根接木苗)


これは毎年恒例の品種☆
ナスはこれ一筋で今年もいきます!

去年は散々、雹にやられたからね~
今年はガンガン収穫したいです♪






④ピーマン
(京波・断根接木苗)


この品種は初挑戦です!
これまでは【京みどり】を
育ててきたのですが…

たまには違うものをって感じで
目に付いたこちらをチョイス☆ 

     



 
  


さぁ、どんどんいきますぞ!!

⑤きゅうり
(VR夏すずみ・断根接木苗)


これまで育ててきたものは
【夏すずみ】でしたが…

今年は【VR夏すずみ】です!!
【VR】が付いちゃってるんですね~!
どういう意味かは知らんです!






⑥ミニトマト
(トスカーナバイオレット&キラーズ)


これは両方とも初挑戦の品種♪


トスカーナバイオレットは
どす黒い赤色です( ´艸`)

キラーズは
よく見かける黄色いミニトマト

食卓を賑やかに彩ってくれることを
楽しみにして育てようと思います♪









最後は……

⑦大玉トマト
(ホーム桃太郎・断根接木苗)


昨年に引き続き大玉も挑戦!!

去年は麗月という品種でしたが
今年はホーム桃太郎☆

結構有名な品種ですよね?

色々と耳にすることがあります♪







⑧中玉トマト
(フルティカ)


フルティカは家庭菜園を
始めた頃からずっと育てている
原点ともいえる品種

これは必ず育てます!!

そう決めているのです(●´ω`●)







そんな感じで・・・ 


てしまの苗屋さんで予約した
夏野菜苗の紹介でした(*゚▽゚)ノ

まだ予約は間に合いますよ~♪

人気品種は品切れになっているかも?




気になる方はお早めに!!



僕の苗たちは
5月上旬に届きます☆

楽しみだなぁ~( ´艸`)




家庭菜園全般の記録

過去の家庭菜園全般記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ