12月29日(木)作業




ことごとく葉物野菜たちが
寒さや霜によってやられていく中
水菜だけは何とか
元気に残っています(・∀・)/



日当たりも良くない場所で
育てていますが…


水菜の生命力にビックリですヽ(^o^)丿









12月8日に……

【衰えを知らぬ水菜】ってことで
元気な様子を記録に残しておきました☆


この時点でも
ピンピンしていた水菜ですが……








さらに3週間が経過して・・・




12月29日の様子です(*゚▽゚)ノ


むーーー(◎-◎;)

さすがに傷みが出てきたかぁ~


それでも他の葉物野菜たちと
比べてしまうと…

やっぱり水菜は元気ですね(ノ^^)ノ





うーむ……


3週間前と比べて
1cm位しか大きくなっていないかも(゚Д゚)


せっかく出てきてくれたのにねぇ~

これじゃダメだなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。




元気なところは……


相変わらず元気ですぞ(●´ω`●)

根元からバッサリと
刈り取っていないからかな??


手付かずの部分は
こんな感じで綺麗な状態





それでも……


よ~く見るとね(^-^;

葉先が萎れている部分もあるね…


いやいや、、、
これくらいは仕方ないでしょ(・д・)




とりあえず……


今回の収穫分はこんな感じ♪

春菊がダメそうなので
水菜で補うぞい( ̄0 ̄)/



ん~でも春菊が食べたいね~ 

水菜は水菜で美味いんだけどさぁ…☆







手付かずの場所☆


刈り取られた場所☆


刈り取った所は
もう復活しないだろうね~
このままグシャグシャになって
終わりを迎える感じかな?
 


手付かずの場所も
いつダメになるか分からんからね…

早め、早めで
収穫していかないとかな(>o<)/




水菜の記録

過去の水菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ