12月29日(木)作業




霜対策の為に
不織布トンネルをして
春菊を育ててきましたが…


ぼちぼち・・・

終わりが近付いてきました(>o<)


たくさんの春菊を
収穫してきましたが…

もっと食べたいってのが
正直な気持ちかな(◎-◎;)









12月8日に……

霜対策で施していた
不織布トンネルの効果を
改めて実感( ´艸`)

そのことについて
記録に残しておきました♪




これのお陰で
厳しい寒さの中でも
美味しい春菊が穫れるって
最高ですよね(●´ω`●)

トンネルして良かった~☆


 






それから3週間経過して・・・


 

12月29日の様子です(*゚▽゚)ノ


あぁ~~


少し風で不織布が
持ち上がっちゃっているなぁ~


きちんと留めたつもりだったけど(^^;)

【つもり】じゃダメでしたね(・д・)





どれどれ……


んん(*´∀`)!?

まだ大丈夫そうじゃない?(^-^;


3週間前よりボロボロには
なっているけど・・・

全然大丈夫じゃないかな?





ほれ(*゚▽゚)ノ


…………。

…あれ?

思っていたより傷んでる?(・д・)
てろてろになってない?


黒ずんでいる感じもあるし・・・




頑張れ~(>o<)


新しい葉もちょっぴり出てるけど
出てきた瞬間に傷み始めてない?

こんな幼い葉じゃ
この寒さは耐えられないよ~(・д・)




あら…あらあら……




酷いね、こりゃ(◎-◎;)

こっちは2番手の春菊だけど
雑草の方が優勢だね…

花まで咲かせよって(`ε´)




キツいかなぁ……


2番手の収穫はキツいかも(+o+)/


収穫しようとしたけど
雑草が絡んできちゃってさ…

取り除くのが面倒(゚Д゚)




結果的に……


1番手の春菊を軽く収穫☆

鍋1食分にはなるかな(^-^;
物足りないけどね…仕方ない(;_;)




春菊の記録

過去の春菊記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ