11月21日(月)作業




ブロッコリーを初収穫してから
だいぶ経ちました(o^^o)/


僕が育てているのは
【ハイツSP】という品種☆


これは頂花蕾を収穫した後に
側花蕾が穫れる新種ですが
それがたくさん増えてきたので
収穫しようと思います(●´ω`●)








11月7日に……

次々と大きくなってくれる
頂花蕾たちを大量収穫ヽ(^o^)丿


この日から数日かけて…

全ての頂花蕾を収穫し終わりました☆









頂花蕾が全て無くなって
2週間が経過




11月21日の様子です(*゚▽゚)ノ


頂花蕾が無くなった
ブロッコリーの株たちは
きも~ちばかり小さくなった??

少し葉が縮れたかな??




頂花蕾の切り口は……


う~ん(◎-◎;)
黒ずんでしまってますね(^o^; 

触ってみた感じだと
コルク状に硬くなっています☆




おやおやっ!!


側花蕾の姿がありますぞ(*´∀`)

これを待ってました~☆




近くで見ると……


おぉぉ~♪
いいね、いいねぇ~(●´ω`●)


ちょっと…
大きくなり過ぎたかな??

それでもイイ感じの側花蕾です☆




まだこれは小さいかな♪


こっちは蕾が開き初めてる…


たくさんの……


1株、1株にたくさんの
側花蕾が実っています(o^^o)/


確か昨シーズンは1月まで
収穫が続けられたような・・

今シーズンもそれを目指して
長く収穫が出来ると
良いんだけどなぁ~(*´∀`)





祝♪側花蕾☆初収穫!!




いいじゃありませんか♪

頂花蕾2つ分くらい
大きさがあるんじゃないかな?(ノ^^)ノ


これらも最後の1つまで
美味しく頂きますぞぉ~☆



ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ