11月2日(水)作業




葉物の収穫が
次々と始まっています(o^^o)/

今回は水菜の初収穫を☆


鍋物にして…( ´艸`)
楽しみだなぁ~★








10月20日に……

種蒔きをしてから1ヶ月経過した
水菜の記録を残しました(^^)/


緑色が薄くて少し心配でしたが
脇芽が次々と出てきているので
それは、それで大丈夫かなぁと(o^^o)








そんでもって…

2週間経過して・・・





11月2日の様子です(*゚▽゚)ノ


すっごい葉が茂ってる~(*´∀`)


畝が見えなくなりました☆
どことなーく
葉色が濃くなった??

日を浴びて
葉がキラキラしてる♪









大きくなりました☆


水菜の葉独特のギザギザ(^^)/

しっかりと出てきました♪

でも僕の知ってる
水菜じゃないような気が・・・



水菜って…
もっと葉が細くないの?

この水菜は葉がデカ過ぎる気が…





根元は……


おぉ!!
ガッチリしてきた!!

もう土寄せとか要らないね(ノ^^)ノ

隙間からの木洩れ日がたまらん☆




イイ!!!


色が濃いよね~(*´∀`)

ギザギザが可愛い感じ☆
柔らかくて美味しそうです♪




次々と……




新しい葉が出てきてるー(*^▽^*)/

株ごと抜いちゃうのは
勿体ないからなぁ~


外側から間引く感じ
収穫していこうかな(*´∀`)

新しい葉が出てきてるしね♪♪



………。

な~んか下の奥に
黒っぽい虫がいるねぇ・・・
オレンジ色の筋があるヽ(゚Д゚)ノ






祝♪水菜初収穫~!!


どうでしょうか(●´ω`●)

立派な水菜じゃございませんか!!
自負しちゃいますよ~♪


サラダで食べるのも良いし…
取りあえずは鍋物にして
頂きま~す( ´艸`)




水菜の記録

過去の水菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ